oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/18(木)/23:32   CATEGORY: 東方Project
数多の犠牲を経て・・・
最初、東方Projectについては曲しか知らなかったのですが、まさか自分でもこんなにハマるとは思いませんでした・・・。

ということで、ようやく永夜抄で蓬莱の樹海が取れました。これで、リグル、ミスティア、慧音、鈴仙、輝夜のラストワードがそろいました。初心者なのにこんなことに挑戦するから非常に時間がかかります。。。

クリアした記念にリプレイファイルをアップロードしてみました。

http://loda.jp/onie3/?id=39


使用キャラはレミリアお嬢様です。初心者の私にとってはこれが一番楽だと思います。



他の方のリプレイや動画を見ていると誰一人と上から避ける方がいらっしゃらないのですが、私的には上からの方が避けやすいです。



上からスタートしましたので、最初に全方位弾が来るのは自機が上に来ているとき(2周目)になります。自機狙い弾が視界を遮りませんので、横に避けるのがすごく楽です。



下に降りた後は黄色い珠が抜けた瞬間に横に慎重に避けていけば意外と簡単にかわせます。



この画像は再び上に上がった後に下っているところなのですが、何度かやってみて上に上がった時に一度だけきれいに全方位弾がそろうことがあるみたいですので、その時に抜け出しています。



無事に取れましたー。取得するまでに100回以上かかりましたが、無事に取得出来てよかったです。この調子で頑張っていきたいです。

初心者のくせに解説っぽいことを書きましたが、結構難しいみたいですので嬉しいです(←妙に得意気)

ただ、いまだに妖夢のラストワードがとれませんのでそちらも頑張りたいと思います。



ところで、最近ブログランキングのリンクを載せていませんが、自分でもクリックし忘れることが殆どですので載せないことにしました。気が向いたら押してあげてください。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/06/20(土) 02:17 [編集]
蓬莱の樹海クリア・・・・!?
僕はそれと幽々子だけクリアできてないんですw
蓬莱の樹海上から避けますよね!
(↑250回やってもクリアできない奴の言葉)

ASSASSIN) | URL | 2009/06/20(土) 23:04 [編集]
>>cork さん
おぉ!凄いですね。
私はまだラストワードの半分以上が出現条件を満たせないでいます・・・。今日、ようやくアポロ13(Hard)を取得できましたので、永琳と、それから連鎖反応でてゐのラストワードが出てきました。てゐは好きですのでようやくカットインが見られてうれしいです。

蓬莱の樹海は上からじゃないと避けられる気がしません・・・。あとレミリアお嬢様でないとクリアできる気がしません・・・。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
