oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
体調不良
………。少し更新が空いてしまいました。特に大きなことは無かったのですが、あえて言うなら体調を崩しました。結構ふらふらです。ある程度齢をとってから体調を崩すことは殆ど無くなったのですが、久しぶりに本格的に崩しました。


ところで、前回の記事に楽譜のアップロードについて書きましたが、最近ではGoogleあたりで「バンブラDX 楽譜」などその類の言葉で検索してもここがヒットしなくなりました(一部例外あり)。最近、更新や動画の撮影をさぼっていることがはっきりと分かる結果となりました。逆に今までが奇跡だったのかも知れませんね。

話は戻って、バンブラDXで 「オリジナル曲 その1」バンブラDXで 「春色小径 ~ Colorful Path」の順番でアップロードしていこうと思います。例によって、音質重視のために動画と音声は別々に撮影・録音して合成しますので、早くても明後日になります。


しかし、バンブラ楽譜リンクのタグの動画も気がつけば投稿者も動画数もかなり増えましたが、既存の曲じゃなくて自分で作った曲の楽譜を公開するっていうのも珍しい話ですよね。


それからコミュニティのメドレー合作の動画の公開がもうすぐとなりました。予定では7月7日です。私はポイントを使って宣伝させていただきます。そして、こっそりとユーザーニコ割用の動画(マイリストへのリンク用)を作りました。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/07/04(土) 01:43 [編集]
>体調不良
大丈夫ですか!?
お大事に・・・

楽譜うpktkr!
楽しみにしてます!
合作ももうすぐですか~
たぶんランキング入れますね!

Wanwan | URL | 2009/07/04(土) 07:04 [編集]
体にはお気を付けください。

ニコ割用動画製作お疲れ様です。

今聞いてみると私のパート音が薄いですよねw
そこら辺は2回目の合作があった時に直したいと思います。

Izu | URL | 2009/07/04(土) 11:49 [編集]
体調不良ですか><
何かと体を壊しやすい季節(?)なので健康には気を付けてくださいね。

メドレー楽しみにしてます!!

ASSASSIN) | URL | 2009/07/04(土) 20:36 [編集]
体調に関してですが、頭が痛かったのが治ってのどが痛くなりました。何かが違うような・・・。

>>cork さん
ご心配ありがとうございます。楽譜アップロードなのですが、DSの充電器を研究室に忘れたために、おそらく撮影は月曜日になりそうです。それと同時にPC制作のも公開の予定です。

今までは音声は別に録音してから合成していたのですが、撮影に時間がかかり過ぎるために、音質は落ちますが音付きで撮影しようと思います。

合作ですが、最近バンブラ関係の伸びが今一つですので、ここで一気に巻き返せればいいなと思います。


>>Wanwan さん
ご心配ありがとうございます。ニコ割についてですが、NMMで適当に作ったものですので、結構単純です。

メドレーについてですが、私の場合はどうも高い音が集中しているような気がします。二回目があればそれも改善する予定です。もともと、マリオカートなど任天堂系がメインだったはずなのにいつの間にか・・・。Wanwanさんの部分を改めて聴いてみたのですが、特に気になりませんでしたよ。前後のつながりもきちんとしていますし、十分良いかと思います。


>>Izu さん
ご心配ありがとうございます。夏って意外と体調崩しやすいですよね。私は特に暑いのも熱いのも苦手ですので気をつけなければなりません・・・。この時期は熱中症が怖いですからね。

メドレーについてですが、上述の通りポイントを使って宣伝させていただきますし、こちらにもURLを載せようかと思います。ですので、その時はぜひ聞いてみてください。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
