oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/17(金)/23:54   CATEGORY: 音楽関係
機嫌がいい日
今日はかなり機嫌がいいです。自分で言うのも何ですが、たぶん相当珍しいと思います。そして一日に二回も記事を書くのも非常に珍しいです。


実は、楽譜だけではなくて



これもニコニコ動画にアップロードしています。


ところで、動画でも述べられている音源については

http://wikis.jp/free_dtm_vip/index.php?%B2%BB%B8%BB

このあたりを参照するとよいでしょう。

・・・それはおいといて、サウンドフォントの導入方法も試行錯誤してようやく理解できました。いくつか試してみたのですがなかなか面白いですね。まずは、自分が作りたいものに最適なものを探していこうと思います。

この動画の趣旨はあくまでも"お金をかけずに作ること"ですが、それは上の動画に限ったことですので、普通に音源を買おうかなとも考えています。

でも、フリーでももう少し頑張れば迫力のある音が出せそうな気がします。そこは音の組み合わせを工夫していこうと思います。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Izu | URL | 2009/07/18(土) 00:10 [編集]
何だか機嫌が良い日ってありますよね!
私の場合は大抵、朝の寝起きによるんですがね…

cork | URL | 2009/07/18(土) 00:29 [編集]
機嫌がいい日・・・・
僕には全然ないです
大量の幸運が積み重なったときさえ
不幸があとから訪れる事が多いですからねw

ASSASSIN) | URL | 2009/07/18(土) 07:30 [編集]
>>Izu さん
寝起きって大事ですよね。朝すっきり起きられればさわやかな気分になれます。ちなみに今日の寝起きはそんなにすっきりしていないです・・・。でも気分はいいです。

>>cork さん
私も普段はそんなに機嫌がいい日はありませんよ。私の場合、機嫌が悪いときよりも機嫌がよいときの方が非常に危険だと思います。(何かやらかすかもしれませんので)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
