oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/20(月)/12:26   CATEGORY: 東方Project
星蓮船
今日、東方星蓮船の体験版をダウンロードしてプレイしてみました。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。



むずっ!!!




思わず字が大きくなってしまいましたが、EASYで挑んだはずなのに二面のボスで既に二回もゲームオーバーになりました。

永夜抄しか持っていない私にとってこれはすさまじく難易度が高いですね。

個人的な感想としては、

ノーマル鈴仙<<<<イージー小傘

くらいです。



これはスタンド使い一輪が倒せるかどうか本気で心配になってきました。


これから一輪に頑張って挑戦してみます。


追記

ボスにたどり着くことすら出来ずに敗退しました・・・。もう一度やったらなんとかボスまでいけたのですが、今のところEASYすらクリアできなさそうです・・・。永夜抄の癖でアイテム回収を積極的に行うのが原因なのか、それともしばらくブランクがありましたので実力が低下したのか・・・。

永夜抄から出直してきます。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

cork | URL | 2009/07/20(月) 15:39 [編集]
難しいですよね~
何故だろう・・・
何が・・・・
小粒の弾が多かったりするからですかね~w

ASSASSIN) | URL | 2009/07/20(月) 19:32 [編集]
>>cork さん
あれからコツをつかんでEASYですが無事にノーコンティニューで一輪を倒せました。やはり難しいですよね。確かに小粒の弾が多くて、それにうっかりあたってしまうケースが多かったように思えます。

アルキメンデス | URL | 2009/07/20(月) 23:53 [編集]
ああ見えて、例大祭版よりは簡単になってますよ~。
(一輪の通常が早くなった感はありますが)
ボスが欠片を落とすようになっただけでも有難いです。
それもミスの有無に限らず。

星蓮船攻略の鍵は、とにかく落ちない事。
被弾した際のパワー低下が半端ないですから。
星蓮船に登場する大半の弾が、自機狙いなのかばら撒きなのか判別が難しいので、
ベントラーに誘われるがままに弾幕へ突っ込まないこと。
要は、欲をかいちゃだめよ!って事ですw
どうしても回収したければ、霊夢B、早苗A,Bでボム使いましょう。
またはベントラーを出す妖精の配置を暗記して、
撃墜タイミングを計るのも一つの手です。
魔理沙B以外はどれもボム性能が非常にいいので、
緑ベントラー中心で集めてボス戦はボムゲーに持ち込むといいかも。
今回はボムを抱え落ちしないので、ボムストックが多ければ多いほど挽回も楽になります。
1面だけでもエクステンドしてボムを増やせるので、
ここだけでも安定させればだいぶ違いますよ~。

ASSASSIN) | URL | 2009/07/21(火) 20:34 [編集]
>>アルス さん
おぉ、アドバイスありがとうございます。

なるほど言われてみれば確かにそうですね。最初はベントラーアイテムにつられて無駄に残機を減らしていました。抱え落ちがなくなったのがせめてもの救いですが・・・。

まだチキンなことにベントラーは赤ばかり集めています。慣れないうちはとりあえず残機を増やすことに専念しようかなとしていました。

今のところ、魔理沙Aで攻略しているのですが、アドバイスをもとに他のキャラクターでも頑張ってみます。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
