oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/21(火)/23:54   CATEGORY: 音楽関係
逆順
また、MIDIで曲を作っていました。

いつもは、大抵こちらで告知を行った後に動画をアップロードするのですが、今回は先にアップロードしての告知になります。





今までは、先にこちらで曲を公開してから動画にしていましたので、動画をアップロードするころには大分修正されるのですが、今回はいきなりのアップロードです。

と言うのも、

・予想より大分早く完成した

・こちらのみで公開するより、動画として投稿していたほうがすばやく感想が聞ける

・試験的にアップロードしたかった

などの理由があります。修正が必要になれば、こちらの動画を消してまたアップロードすればいい話ですので。むしろ修正と呼べないくらい変わるかも知れません。その時は二作目ということになります。





ここで本題なのですが、聴いていただければ分かるとおり、東方永夜抄より霧雨魔理沙のテーマ「恋色マスタースパーク」のアレンジです。コンセプトとしましては

・ギターの耳コピが面倒だから正確な耳コピの必要性がないアレンジを作ることに

・一度目のサビは多少遠慮気味に(原曲よりむしろ音が少ないです)

・爽快感をイメージしました

こんなところです。大雑把に耳コピしてから適当に作るという点では、レインボーロードのアレンジと似た部分があります。

レインボーロードと言えば、このブログは毎日検索エンジンからのアクセスがあるのですが、その中でも「レインボーロード」という検索語が含まれているケースが圧倒的に多いです。やはり人気の曲なのですね(それにレインボーロードだけですと何曲もありますし)。その割にはbdxのダウンロード数が・・・と思ったらbdxファイルを公開し忘れていました。DSとDDと二つ作っているのですが、両方とも忘れていました。今度用意しておきます。





あと、突然話は変わりますが、動画を作っていてふと思ったのですが、霧雨魔理沙ってかわいいですよね。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Wanwan | URL | 2009/07/22(水) 13:36 [編集]
おぉwやっぱりバンブラに比べて音が綺麗ですねー

確かに魔理沙可愛いですよねw
でもパチュリーのほうが好きですが

ASSASSIN) | URL | 2009/07/22(水) 21:27 [編集]
>>Wanwan さん
おぉw聴いていただきありがとうございます

魔理沙かわいいですよねw
でも永夜抄で一番好きなキャラはてゐだったりします

紅魔郷を持っていないため実はパチュリーのことはあまり知りませんので、ちょっと色々と調べてみます。

Izu | URL | 2009/07/23(木) 19:01 [編集]
アレンジ、良い感じですね。
なんだか神秘的です。

マリサも良いけど…やっぱりアリスかな(何

ASSASSIN) | URL | 2009/07/23(木) 19:56 [編集]
>>Izu さん
聴いていただきありがとうございます。
透き通るような爽快感を目指しました。

魔理沙もいいですが・・・やっぱりてゐですね(何

cork | URL | 2009/07/24(金) 01:08 [編集]
ホント無料なのかが疑われる程
すごいですw

魔理沙はかわいいっていうか
かっこいいですw

ASSASSIN) | URL | 2009/07/24(金) 05:38 [編集]
>>cork さん
聴いていただきありがとうございますw
Timidity++フリーの割にはいい音出してくれるんですよね。サウンドフォントにも対応していますし。

確かに魔理沙はかっこいいですよねw憧れます

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
