oniesanの音楽室
音楽作ったりします。 制作ペースはかなり遅いです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/04/27(日)/20:43   CATEGORY: 雑記
お誕生日
本日4月27日は私の誕生日です。何歳になったのかは秘密です❤こんなことを言う時点で若くないですよね

先週は仕事もだいぶ忙しく、かなり疲れた状態で週末を迎えてしまいました。


★土曜日
朝起きる→たまった家事を片付ける→疲れて寝る→昼食→買い出し→寝る

★日曜日
6時くらいに起きる→疲れて二度寝→朝食→昼食→ちょっとおでかけ→今に至る

誕生日とは思えないひどさ。しかも、疲れは取れてないし、消化器官が働いていない感じだし、空気が乾燥していてちょっと喉が痛いしと、恐ろしいほど誕生日らしからぬ一日でした。

でも、ケーキは買いました。おいしかったのですが、ブログで話題にしているくせに写真が無い。
本当にグダグダ(笑)

誕生日を迎えたことでまた体力の衰えを感じました。



……ってそれではただただ暗い話になってしまいますので、明るい話を。



先日話題にしたラブライブ!のCDなのですが、やっぱりすごく良いです。アニメOPの方は歌詞を考えるとちょっとうるっとしました。

ソロの方はまだことりちゃんと凛ちゃんの分しか聞けていないのですが、全員歌うのとはまた違っていいですね。

ゴールデンウィークは今のところカレンダーどおりには休めそうですので全員分聴いていきたいです。

終わり。

夢を叶えるのは
ラブライブ!のアニメ2期のOPテーマのCDとSolo Live! collection Memorial BOX IIを買ってきました。


Bl0YfT7CAAAhf4z.jpg


メモリアルボックスについては、おそらく誰かが予約していたけど期間までに受け取らなかったからお店に余っていたものをたまたま私が買ったのだと思っています。どこもすぐに売り切れたみたいですし。


最近は仕事が忙しくてあまり時間がありませんが、土日の休みにゆっくり聴こうと思います。


アニメは3話まで観ました。感想等はニコニコ生放送での放送終了後に書きます。


★個人的なこと★

ところで、Twitterをやっていたのですが(@oniesan)しばらくツイートを停止しようと思います。ブログの通知も切っています。いつごろ復帰するのか、そもそも復帰するのかどうかも未定ですが、アカウント自体は残しておきます。



ラブライブ!2期スタート
※この記事にはネタバレ要素を含みません


久々の更新です。

ラブライブ!のアニメの2期がついにスタートしましたね。
私はBS11で視聴しておりますので先ほど第一話を見てまいりました。

何気なくダウンロードした「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(以下スクフェス)」をきっかけに、
ラブライブ!にここまではまるとは思いもしませんでした。

さて、アニメの感想をざっくりと。

にこちゃんかわいい。

にこちゃんかわいい。

にこちゃんかわいい。

ネタバレになるのであまり書けませんが、今後の展開が気になる、そんな感じでした。
あと、1期のネタが色々とちりばめられていて面白かったです。


応援しているものがこうやって続いていくのは嬉しいものです。


おわり。

最近はスクールアイドルが熱い!
最近、スマートフォンなどで遊べる「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(以下、スクフェス)にはまっております。

と言うよりも、それがきっかけでラブライブ!にすっかりはまってしまいました。

どのくらいはまったのかと言いますと

・スクフェスで曲に興味を持ってアルバムを即購入(Blu-ray付)
・書籍も購入中
・現在発売されているアニメBlu-ray全巻(全て初回限定盤)購入
・矢澤にこさまがセンターをつとめる「夏色えがおで1,2,Jump!」のアニメーションショートフィルムは正座で視聴

というくらいはまっております。

個人的に、バビっとくる曲が多いです。

アニメも2期放送が決定したということで楽しみにしております。
アニメ1期放送終了後にラブライブ!を知りましたので、Blu-rayでしか見たことがなく、未だに1期の結末を知らなかったりします。これからどうなるのか楽しみですね(^ω^)

DATE: 2013/04/13(土)/23:13   CATEGORY: 雑記
電子音楽
少し前の話ですが、10年のブランクを経てヴァイオリンを再び弾き始めました。

と言っても、個人でただだらだらと弾くだけで、自宅では電子ヴァイオリン、実家で本物(?)のヴァイオリンを弾いております。

それにしても楽しい。やっぱりヴァイオリンは楽しい。

一番好きな楽器かも知れません。


それから前回の記事にも書きましたが、相変わらずドリクラやっています。PS3のも。

ここまでハマったコンテンツも久しぶりです。(金銭面的にも)

私のお気に入りは遙華さま!!


超手抜きな記事ですが、おわり。

Copyright © oniesanの音楽室. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。